はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年2月11日(土)

2023年2月11日(土)

  • 2023年3月26日(日) 午後2時18分5秒

いちごと梅と

 毎年の桃の時期には、業者の仕入れかっていうくらい大量に箱買いしてるので、今年はいちごも多少そんな勢いで買いに行くことに。とはいえ今回は忙しい合間なので、朝一からというほどの気合いではなく。

IMG_2981

 奈良の葛城の方のいちご農園のいちごを予約! まずはそれを受け取りに行く。
 直売所にはストーブ完備の開店前待合所!があり、本気で買いに来る人々は朝の販売開始前から行列なんだな・・。朝摘みのいちごをたくさん買おうと思ったらそんな勢いで行かないと。

 去年いっぱい買った道の駅へ。

IMG_2982

 すでにお昼なのでお値うちないちごは全然なくて、大きくて立派でお値段も立派なものがたくさん。それでも同じようないちごを大阪の百貨店で買うと倍はするだろう・・

IMG_2984

 その後は酒蔵の梅乃宿へ。以前行った時は別の場所にあって(当時ちょうど休みの日だった)、街中にある古くからの酒蔵という所だったけれど、今回行った新しい蔵は大規模で驚いた。こりゃすごい。

IMG_2986

 せっかくなので蔵の見学もしてきた。何か作業中とかだったら見応えもあったかもだけど、そうタイミング良くはいかないな。見学の後は、いろいろお酒を買って帰りました。

IMG_2989

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年2月11日(土)

Page Top