はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年1月9日(月)

2023年1月9日(月)

  • 2023年2月12日(日) 午後0時32分23秒

ついに食べた!ついに飲んだ!

 朝から京都へ。早めに出発して京都駅の伊勢丹地下の和栗専門 紗織へ。目的はモンブランだー。

 いろいろ調べると、木屋町にあるという本店は朝から整理券争いでぎゅうぎゅうしてると聞いてたけど、さっと入れてすぐに食べることもできて良かった。

IMG_2829

 席に着くと、栗をしぼって出すところを観るかどうか聞かれる。もちろん見てみたい〜。準備ができたら呼びにきて、目の前で見せてくれるのだ。

IMG_2832

 とても栗が美味しい。

IMG_2835

 僕が頼んだ方はいちごな感じで、それも美味しい。細くてふわふわです。

IMG_2837

 京都駅に居るから便利だ。その後は伏見稲荷へ移動。

IMG_2838 (1)

 三が日は過ぎてるので落ち着いた感じだった。お参りした後は京阪で伏見桃山へ移動。

IMG_2840

 大手筋から伏見酒蔵小路へ。前々から一度やってみたかった17+1蔵のきき酒セット! 初めてやってみた〜。冷たいうちに飲むものから順番に。どれも美味しいし、驚くような味のお酒もあるし。

IMG_2849

 いろいろ食べて美味しかった。

IMG_2850

 その後は、以前にも行った富翁の北川本家へ。あれこれ飲んだ後だけど、さらに試飲してから購入(笑

IMG_2851

 夜はおうちのおでんと買ってきたお酒〜

IMG_2855

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年1月9日(月)

Page Top