はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年3月12日(日)

2023年3月12日(日)

  • 2023年4月29日(土) 午後7時47分44秒

ちょっとだけ瀬戸へ

 実家でのモーニング。奥さんの焼いてきたパンと、コーヒーを淹れる道具も持ってきてのコーヒーがあればどこかへ食べに行かなくても満足しちゃうな。モーニング王国一宮出身ではあるけども。

IMG_3126

 毎度の実家へ帰ってのお出かけは、今回は瀬戸市へ。瀬戸蔵ミュージアムへ行ってみる。焼き物の博物館なのでせとものの歴史の展示がかなりの規模であったり、入り口にせともののショップがあったりもするけど・・僕としては元名鉄750系の展示もとても良かった(笑

IMG_3130

 カットモデルになってでも残っているのは良いな。これと同形式の車両に昔に谷汲線で乗ったので、とても感慨深い。

IMG_3129

 昔の尾張瀬戸駅が再現されてたりしてすごい。って、せとものの博物館だけども。。

IMG_3132

 その後は瀬戸本業窯へ。奥さんが行ってみようと言わないと、両親だけではなかなか来ないところだな。めちゃ吟味してお皿を買って帰りました。

IMG_3135

 その後は、おいしいと聞いたうどん屋さんで食べて帰った〜。

IMG_3138

 夜のごはんを食べてから大阪へ。おつかれさまでした。

IMG_3139

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年3月12日(日)

Page Top