はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年9月20日(月)

2021年9月20日(月)

  • 2021年10月22日(金) 午後4時45分6秒

 日高から大阪へ 4日目

 もう帰る日になってしまった。

_R011088

 朝食も美味しい。

_R011094

1

_R011095

2

_R011096

 朝食の後は周りを散歩。建物はこんな感じ。

_R011105

 散策します。

_R011106

 全景はこんな感じかな。日本にいるとは思えない雰囲気〜

_R011112

 敷地内に馬が2頭いる。遠くにいたけど呼んだら来てくれた!

_R011114

 近くで見たらほんとに大きかった。そしてとてもおとなしい。

_R011117

 景色が素晴らしすぎた。

IMG_0342

 散策中に自家製蜂蜜のミツバチの巣箱の近くに寄ったら、ミツバチに追いかけまわされた(笑

_R011138

 名残惜しいけど出発。いいところだった。

_R011134

走り始めてすぐに旧日高本線の駅跡を通りかかったので寄ってみた。やはり悲しい風景だな・・

_R011153

 海が見えたところでちょっとストップ。海岸では昆布を干す作業をしてる親子がいた。お手伝いえらいな〜

IMG_0348

 カモメ!

_R011164

 日高から海岸沿いに西へ。ずっとこんな感じの風景で綺麗。線路が横に。

_R011173

 日高本線もずっと一緒に西へ。列車の来ない鉄橋が次々に現れる。
 このままの勢いで空港へ向かうと、帰りの飛行機までだいぶ時間がある。なのでまっすぐ向かわずにちょっと観光することにした。向かう方角はとりあえず同じ〜

_R011177

 新冠の道の駅へ寄り道。

_R011180

 前日泊まったハイジア産のミニトマトが売ってた。広大な敷地であれもこれも作ってるところだというのは分かってたけど、他に卸してるとは思ってなかった。すごいなー

_R011183

 所々に廃線の様子が見てとれて寂しいところ・・

_R011187

 また少し走ると流された鉄橋跡が。。

_R011202

 そばに鉄橋本体も置かれてた。もし復旧することがあれば、もう一度使うために置かれてたと思われるけど
その可能性が無くなってしまった・・

_R011201

 むかわ町の道の駅にも寄り道。役場に併設でお風呂もある。

_R011216

 少し走ると日高本線のこれからも残る区間の駅が近かったのでちょっと寄ってみた・・・が駅舎に衝撃を受けた(笑)これは昔貨物列車などで使われた車掌車だ。こういうタイプの駅は北海道に多い。駅舎と言って良いのかどうか。

_R011222

 生きてる線路はやはりピカピカだな。1日8往復の列車が来るようだ。少ないけどなんとか残った。。

_R011220

 その後は苫小牧港付近を走り、

_R011224

 さらに北西へ走る。

_R011226

 そして支笏湖へ到着。

_R011228

 車で周辺をうろうろしてなんとか無料で停められるところへ。そこからちょっと歩いて散策。

_R011241

 スワンのボートがいっぱい。時間があったら乗ってみたいとこだったけど。

IMG_0353

 今回の北海道の観光としてはこれにて終了。

_R011249

 この後空港へまっすぐ走る。車を返した後は買い物したり。どこかお店に入って食べようと思ったけど、どこも行列だらけで諦めて、美味しそうなお弁当を。

_R011255

 飛び立つ直前の新千歳空港にて。月が綺麗だった。

_R011258

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年9月20日(月)

Page Top