はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年9月17日(金)

2021年9月17日(金)

  • 2021年10月22日(金) 午前3時17分34秒

北海道へ 1日目

 少し前から計画していた北海道旅行に、緊急事態宣言下だけど行ってきた。いちおう解除後の日程のはずだったのが、やはりというかなんというか延長になってしまった。。どうしようかかなり迷ったけど、もういいだろうということで行くことにした。今回の目的はあちこち観光するよりも、ちょっと良いごはんを食べて泊まるのが目的だしな。

 行く気になったところへ、ちょうど出発の日の関西に台風が直撃の天気予報が。何日も前からやばいかなーと思ってたけど、その日だけは外してくれればよいものを、よりによって飛んで行こうと思う時間帯が直撃だ。
 かなり悩んだ結果、ちょうど僕は仕事が少ないのがわかってたので、なんとか出発予定の前日を休みにして北海道に飛んでいくのを1日前倒しに出来た。飛行機が飛ぶのかなーどうかなーと悩むのならいっそ・・と。ちょうどぎりぎりで安めの席があったのも大きい。

 なんとか取れた午後の便で関空から新千歳へ。

_R010640

 関空は台風由来の雲の下。

IMG_0279

 雲の上は晴れてる〜。しかし今回の日程では、当初予定の1日目はまたもや雨の北海道の予定(笑

_R010643

 この日は千歳市内泊なので、空港で買い物したりした後JRで移動。この顔の快速エアポートは初めて乗ったけど、すぐに下車。

_R010647

 ホテルに荷物を置いてご飯を食べに出た。調べてみてここが良いかなーと行ったところが休業中だったりして、こりゃひょっとしてどこもやってないかもと思ったけど、なんとか第二希望のお店がやってて入れた。ラストオーダーまでの時間が短かったけど、ジンギスカン美味しかった。

_R010654

 なんとか入れてやれやれだった。お酒も無いし時間も無いしで一気に食べたけど、ちょうど良い感じだったかも。おいしいお店だった。この日はこれで終了。イレギュラーな1日だったにしてはうまく行ったかな。

_R010656

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年9月17日(金)

Page Top