はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年10月18日(日)

2020年10月18日(日)

  • 2020年10月29日(木) 午前0時43分21秒

熱田神宮とバーミキュラ ビレッジへ

 夏に実家に帰るのを自粛してたけど、もう良いかなということで土日で一宮へ。土曜日は雨の中を走り、着いても雨だった。この日は、うちから持っていったカフェセットでおうちカフェをして、ご飯を食べて終了〜。直にお互い顔を見るというのが今回の目的なので、これで良いのよね。

IMG_8857

おうちカフェのために持って帰ったのは。カフェセットと奥さんのつくったケーキ。美味しい。

 とはいえせっかく帰るので、日曜日は朝からあちこち出かけた。まずは早起きしてモーニングの本場の、一宮モーニングへ。喫茶店が異常に多い一宮で、どこのお店でもだいたいやってるのでどこに行くのか選ぶのが難しい。とりあえず両親おすすめのところへ。家から車でそんなにかからないところ。

IMG_8857

 メニューはこんな感じ。もちろんコーヒー1杯のお値段だ。パンは選ぶことができた。まともにモーニングを食べに行ったことが無かったので、行って良かった〜

IMG_8858

 この後は朝一のJAの産直なとこで買い物した後、いったん家へ。今回はいろいろ考えた結果、奥さんの行ったことのない熱田神宮と、お盆に帰ったら行こうかと計画してたバーミキュラ ビレッジへ行く事になった。
 家を出発してすぐに、何かの情報誌に載ってたパン屋さんの前を通りかかったので寄り道。とてもはやってるし、パンは美味しかった〜

IMG_8859

 そして名古屋へ向かい、熱田神宮へ。父の運転なので道はよくわかってて速かった。名古屋城をチラ見したりしつつ、さっと到着。駐車場へは少し並んだけど、おおむねスムーズだった。

 駐車場から参道までのところで、放し飼いのニワトリが・・

IMG_8860 (1)

 弓を持った一団?も。なんの集まりだったのかな。

IMG_8862 (1)

 参道を歩いて・・

IMG_8863

 本殿へ。この日は七五三のお参りの親子だらけだった。天気も良くて何より。

IMG_8866

 僕らもお参り。造りが大きいのはさすがだ。

IMG_8870

 あとは少しあちこち見て回って終了〜。

IMG_8874

 次はバーミキュラ ビレッジへ向かったんだけど、お昼になったこの時点で昼ごはんはノープランだった。しかし車で走っててあんかけスパの看板を奥さんが見つけて、皆これだ!ということで決定。

 あんかけスパのチェーン店のパスタ・デ・ココって、ココイチの系列だったのね。メニューの頼み方が如何にもだった。あんかけスパはかなりのボリュームで美味しかった。

IMG_8877

 そしてバーミキュラ ビレッジへ。鍋などのショップと、カフェとレストランの建物は少し離れている。

IMG_8901_0

帰り際に撮った写真。

 まずはショップの方へ。中はお鍋やフライパンがずらっと並ぶ。それ以外の食器などもあるし、料理教室のできるキッチンがあったり、料理の本がずらっと並んでいたり。
 結構賑わっていて、やはり人気があるのね。うちにもあれやこれやあるけども。

IMG_8880

 そして次は、少し歩いてカフェなどの方へ。

IMG_8899 (1)

 右がレストランで左がパン屋とカフェだ。レストランは予約してまた来ましょう。

IMG_8886

パンを焼くためのお鍋がいっぱいある〜

IMG_8889

 運河沿いの景色は良い感じだった。あんなに食べた後なので、パンはちょっとだけ食べてお茶したり。

IMG_8893

 というところでバーミキュラ ビレッジを後にした。周辺は倉庫街だけど、このおしゃれ空間な施設だけで人の流れができるよな〜。

IMG_8897

 帰ってから神社へ散歩。ずっと天気が良かったなー。そして夜に大阪へ。みなさんおつかれさまでした。

IMG_8903

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年10月18日(日)

Page Top