はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年9月19日(土)

2020年9月19日(土)

  • 2020年9月27日(日) 午後1時24分27秒

go to と 大阪いらっしゃい と 

 なかなか出かけづらいこのご時勢なので、9月の連休は近くのちょっと良いとこに泊まってゆっくりする事にししようかと。そして結婚記念日と奥さんの誕生日のこの時期に、毎年ちょっと良いところで食事することにしてるけど、今回はそれもセットでいってみた。
 ということで、大阪の本町にどーんと建っているセントレジスホテル大阪に泊まってきた。僕が働く会社までは徒歩5分くらいかな(笑) 大阪市内の高級なホテルとして有名だけど、今回は例のgotoキャンペーンとさらに大阪 いらっしゃいキャンペーンというのを同時に使ったので、実質はびっくりするほど安くなった。それでもけっこうするけど、どこかへ出かけての交通費とかは無いのでまあ良いかな〜

_R009779 (1)

次の日チェックアウト後に撮った写真です。

 いつも前を通っているけど入ったことは無かった。ホテルの入り口は御堂筋とは反対側にあるのは知っていた。入ったらすぐに予約を確認されてエレベーターに案内された。

_R009678 (1)

 建物は外から見たら段になっているところがあるけど、そこから上がホテルになっている。その段の部分が庭園になっているとは今回いろいろ調べるまで知らなかった。下から見上げてもわからないからな〜。ここでチェックイン。

_R009681 (1)

 お部屋はこんな感じ。

_R009688

 こんな感じその2。

_R009689

 窓の外は知っている風景なはずだけど、こんな高いところから眺めたことがないので不思議。東向きの部屋なので、奥に見えるのは生駒の山かな。

_R009694

 そして夕方からホテルのイタリアンレストランへ。

_R009701

 雰囲気も良いなーというところでドリンクのメニューを渡されて、おお・・となった。さすがのお値段・・。

_R009707

 そしてお料理の数々。どれも美味しかった〜。説明は難しいのでパスします(笑

_R009705 (1)

2

_R009709

3

_R009712

4

_R009713

5

_R009716

これは追加したお魚料理。

6

_R009717

 誕生日と結婚記念日のことは伝えてあったので、記念のケーキを頂いた。ケーキが運ばれてきて、最後に花びらをぱーっとテーブルに散らせてくれた時はびっくりした。ケーキも美味しかったな〜

_R009723

 デザートはティラミスだった。見た目何かわからない(笑

_R009731

 最後のデザートというかお菓子をいただいて終了。どれも美味しかったです。

_R009734

 食事から部屋に戻ると、ベッドの上におめでとうのメッセージカードが置かれていた!驚いた! 感謝です。

_R009737

 窓外の夜景が綺麗な時間。

_R009744

ホテルのバーなんかに行くとすごい事になりそうなので、いろいろ買ってきて氷だけもらってお部屋で乾杯。高いところから夜景を眺めつつ飲んだりしていると、よく知る街にいるはずなのに別世界な気分。

_R009749

次の日へ

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年9月19日(土)

Page Top