はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年8月23日(日)

2020年8月23日(日)

  • 2020年8月26日(水) 午前1時54分31秒

あいち鴨

 テレビで見ていて美味しそうだったので、愛知から鴨肉をお取り寄せしてみた。届いてからしばらく経ったんだけど、食べてみようということで。

IMG_8650

 普段あまり食べたりしないものでも、奥さんの料理に不安は無いのよね。さすがです。

IMG_8652

 いったん低温でゆっくりとのこと。

IMG_8654

 僕も狭い庭をいろいろ整備しつつ。そしてお茶の時間。前日のラ・クラシックで買ってきたイチジクのタルト。

IMG_8657

 鴨以外もいろいろ・・

IMG_8658

 そして低温で調理された後の鴨の表面が焼かれる〜

IMG_8660

 美味しそうです〜〜

IMG_8662

 鴨の脂で炒められたり、

IMG_8665

 そのまま次はソースを・・

IMG_8667

 そして完成! 鴨が美味しい〜〜

IMG_8669

 別になんの記念日ってわけでも無いけど(笑)美味しく頂いた。

IMG_8672

 最後に自家製のトマトソースを使ったパスタ。美味しかったです。

IMG_8673

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年8月23日(日)

Page Top