はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年10月3日(土)

2020年10月3日(土)

  • 2020年10月4日(日) 午後10時9分53秒

さっと京都へ

 朝から車で京都へ向かう。奥さんの友人への出産祝いを買いに、京都市内の五条へ・・その前に、以前も行ったおはぎ屋さんの今西軒へ。

IMG_8801

 おはぎが売り切れる前に到着するために朝出発したのだが、既にきなことこしあんは売り切れていた。すごい人気だな・・

IMG_8800

 とはいえ、つぶあんのは手に入れたのですぐに頂いた。美味しい。

IMG_8803

 そして本題のお祝いは、aero gojo で「こぼしにくいコップ」を。子供が持ってもこぼしにくいデザイン。

 https://shop.a-eru.co.jp/product/koishiwarayaki-cup/

IMG_8807 (1)

 続いて、近くにあるパティスリー エスへ。以前来た時にはイートインでケーキを食べて帰ったけど、今は持ち帰り専門になっていた。ケーキを買って帰る〜

IMG_8809 (1)

 目的のものを手に入れたので、今回は京都市内はここまでで離脱した。でもそのまま真っ直ぐは帰らず、途中の大山崎で寄り道。阪急大山崎駅の近くに車を置いて、JR山崎駅へ。

IMG_8810

 目的は、駅の向かいのカフェ2階にある雑貨屋さんへ。よく知ってたな・・

IMG_8811 (1)

 さっと帰ってきて、午後には買ってきたケーキを頂いた。京都に行ったのにあまり疲れずに帰って来るのはめずらしいな。

IMG_8813

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年10月3日(土)

Page Top