はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年2月5日(水)

2014年2月5日(水)

  • 2014年2月8日(土) 午後2時51分43秒

京都観光の行き先は、ぱっと思いつかない

用事があったので、日月と母が京都へ来た。せっかく京都へ来るのだから日曜はやはり観光・・なのだが、この予定が決まってから僕もいろいろ考えたけど、結局これといって思いつかず。母は年に2回づつ京都へは来ているし、ある程度自分たちが知っているところで、行った事の無い観光地というのがもう思いつかない。って毎度両親が来る度に繰り返してるね。結局おばちゃんの案を採用して、節分の吉田神社へ行く事に決定。

 3回乗れば元が取れる京都の市バスだけの1日乗車券で移動。後の行動を考えて一旦四条へ移動した。降りたついでに節分の豆まきのあるという八坂神社へ。到着のちょっと前に舞妓さんの豆まきは終わってた。次の回のやつに参加したけど、おっさん達の舞いだった・・。豆まきもちょろっとなので、あんなの拾うの無理だ。まあ参加しただけだな。売店で売ってる福引き付きの豆を買って、福引きにも参加。ちいさい湯たんぽ要らない(笑

_R000190

 そしてバスで京大へ。吉田神社はものすごい人出だった。八坂さんもかなり人が多かったけど、こちらは初詣みたいだと思った。有名だとは聞いてたけど、これほどとは。来てみるもんだなー。お参りしてこちらでも豆を買って帰る。

_R000191

 夜は先斗町で鴨を食べたり。美味しかった。いろいろ悩んで行ってみただけの事はあって良かった。

_R000193

 日曜の夜帰ってから気がついたのだが、祇園四条駅のコインロッカーに母の傘を忘れた。いつもはそういう事が無いように必ずチェックするんだけど、なぜか今回忘れた。。月曜日、母が四条まで取りにったら三条に有ると言われ、無事に傘は戻って来た〜。やれやれ。はらえもん旅館へのツアーはこれにて終了。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年2月5日(水)

Page Top