はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年1月13日(月)

2014年1月13日(月)

  • 2014年1月13日(月) 午後9時44分28秒

横浜周辺をいろいろ乗ってみた

 毎度の事だが、今回もせっかく東京方面へ行くのならあちこち乗ってこようということで、日の出てる間は出来る限り乗った事の無い線の列車に乗ってみた。今回はかなり細かく乗り降りしたので、ルートだけざっと書いておかないと。後で見て自分がわかるように(笑)続いて同じ会社の路線の時は省略で。
 土曜日 品川〜(JR)〜大井町〜(東急)〜二子玉川〜渋谷 渋谷〜(東急)〜いとこのおうち

 日曜日 いとこのおうち〜(東急)〜長津田〜こどもの国〜長津田〜中央林間〜(小田急)〜相模大野〜海老名〜(相鉄)〜二俣川〜湘南台〜(小田急)〜大和〜(相鉄)〜横浜〜(京急)〜三崎口〜堀之内〜浦賀〜堀之内〜金沢八景〜新逗子〜金沢八景〜(横浜シーサイドライン)〜新杉田〜JR〜桜木町〜新横浜〜京都

 多すぎてそれぞれ書いていられないよー。それぞれはちょっとづつ。

 土曜日。渋谷へ行くのに遠回りしてみた。東急大井町線では新型での急行に乗った。急行と言ってもスピードは別に速くなかった。列車の役割分担のための急行かな。

_R000048

 日曜日。東急田園都市線はあれこれ乗り入れてて車両があちこちの会社のが来る。何度か乗ったけど東武のばかり当たったな。こどもの国線は不思議な路線だった。長津田では改札外扱いのホームから乗車。つまり外と同じだった。車両は専用の2連。休日なので乗客は子供連れでいっぱいだった。

_R000114

 こまかく乗り換えた小田急。

_R000118

 初めて乗った相模鉄道。支線も乗るために小田急含めてぐるっと一周するルートにしてみた。相鉄の列車は普通も急行も乗ったけど、どちらもゆっくり走る感じ。急行ものろのろだったり。

_R000126

クロスシート車が有るのが意外ではある。たまたま来たのでそれにも乗ってみた。

_R000124

 横浜からは京急に。三浦半島の京急の路線に全て乗ってきた。どの列車もカーブでも出来るだけ速く走ってて、きびきびした走りで気分がいいな。

_R000139

最初に三崎口まで行って、後はそれぞれの線を折り返してみたり。三崎口にて。

_R000139

 浦賀にて。これぞ京急の顔。

_R000145

 堀之内で乗り換えた快特が、ドレミファインバータの2100だった〜。発車時のドレミファソラシ〜の音が楽しいね。そのうち更新されて無くなるのがさびしい。転換クロスの車内が関西っぽい。

_R000150

 快特から乗り換えて新逗子へ。

_R000152

 折り返して金沢八景で降りて・・

_R000154

 シーサイドラインの駅へ。

_R000155

 シーサイドラインと言うだけあって、眺めは良かったなー。終点でJRに乗り換えて新横浜へ。

_R000164

 帰りの新幹線は、改修型のN700Aだった。小さいAのほう。そのうち新型のAにも乗りたいところだ。乗っても違いはわからないだろうけど。

_R000174

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年1月13日(月)

Page Top