はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年1月20日(月)

2014年1月20日(月)

  • 2014年1月21日(火) 午前1時37分10秒

アコギ旅 2014 "50 大阪

 先週に続き。福山さんの歌声を聞いてきた〜。というか先週の方がおまけで、日曜日のライブがメインだな。今回はアコギのライブ。雪が降ってて寒い日だった。到着しても寒い。
 開場してからぼーっと待ってて、あーあと15分で開演だなーとか思ってたら、いきなりステージに福山さん登場!皆驚く。オープニングアクトのてつろうの登場前に、前説のように登場(笑)長いライブになりそうなので、前倒しで始まったのだった。
 最初はてつろうが5曲。源泉掛け流しが良かった(笑)CD買ったー。
 福山さんの今回の曲目は、ものすごくマニアックというか。今までライブでは聴いた事無いけど一度ライブで聞いてみたいな〜という曲ばかり。この間のファンの集いで集まったリクエストにできるだけ応えてくれた感じだな。黒い羊とかI LOVE YOUとかはこんな時しかやんないだろうな。神のDNA 魔女のDNA なんて、どうやってやるんだろとか思ったけどすごかった。何がすごいって、間奏はそこまで演奏したら考える〜といいつつギター弾きつつ歌い始めてあの感じ・・。すげえ。アコギ旅と言いつつも、半分くらいピアノ弾き語りだった。これはこれで良いな。
 そしててつろうが居るので当然トルバドールギターズの曲へ。tender songは、ぐっときた。これは自分でも歌えるようにしよう。そしてやるんじゃないかと思ったハミングのGOOD MORNING。てつろうギターで福山さんピアノという構成は驚いたRED DATA FRIENDS。声も調子良かったし最高。そして最後は真赤な誓い。今年で50歳とは思えないよ。前倒しで始めて3時間半を越えてるというものすごい長いライブだったけど、めちゃくちゃ楽しかった。聴いてるほうも椅子が無いととても無理な時間ではあるな。

IMG_0555

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年1月20日(月)

Page Top