はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年3月21日(土)

2009年3月21日(土)

  • 2009年3月23日(月) 午前4時12分7秒

"福山王国" PRESENTS「第5回ファンクラブの集い〜ライブ&トーク〜」 大阪

 せっかくファンクラブなんてものに入ってるので毎回参加してるのだが、あれからもう1年経ったのか。今年はライブもこれの後に同じ場所でやるというのでどちらも参加するのだ。
 なんば線開業でなんだか人が多い難波へ。会場はどこだろと探さなきゃだめかなと思ったが、それらしい人がすでに集まっていたので僕も加わる。番号順に入場。いつぞやは抽選だったが今回は人数多めかな。

 中はそんなに広くもなく狭くもなく。しかしほんとに夜のライブはここでやるのかなと思ったり(やるのだが)。ファンクラブの集いの内容の方は、まあいつもと同じようにぐだぐだな感じで楽しかった。毎度恒例な秘蔵音源を鑑賞したり映像を見たり り。ちなみにここに書いてる順番は適当です。
 質問コーナーの質問は、誰が用意したのだろうか。そして募集してた「国民は見た!」のコーナーは福山バンドのみなさんが出てきて、てつろうが司会で。これだとスムーズに進む(笑)しかしやはりなかなか福山さんをそんなあちこちで見かけた人は居なかったようだ。そりゃそうだよな。東京会場のほうはやはり多いのかも。なんにせよダニーの話が面白い。
 そしてライブ〜。まずは折角楽器があるのでということでキーボード弾語り。僕でも曲を知ってるイーグルスの曲を。曲名忘れたー。これはええかんじだ。そしてアコギでガラパゴス、八月六日。夜のライブの方ではアコギだけの曲はやらないので、ということだった。
 そして福山バンド全員でのライブは楽しかった。福山さんがドラム! ちゃんと1曲さいごまでいけるのかと言ってたが。。そのほかはそれぞれ楽器を持ち替えて(ドラム→ベース、ベース→キーボード、キーボード→ギター)すんごい見慣れない風景だ。特に麻生さんがへんな感じ(笑)福山さんがてつろうに「ミだよ」と言ってたりするのを聞いて高校生バンドみたいとか誰か言ってたのはおかしかった。曲はこれまた僕でもさすがに知ってるDeep Purpleの Smoke On The Waterだ。福山さんがドラム叩きながらボーカル。ものすごい楽しそうに歌って叩いてたので見てるほうも楽し過ぎ。
 プレゼントコーナーのプレゼント内容は確かにだんだんしょぼくなってるな。仕方ないような気もするが。ハミング時代のライブ映像なんかを見ながら順番に福山さんと握手して終了。
 バンドメンバーでの楽器入れ替えてのライブは楽しかった〜〜。もともとファンクラブの集い用に押さえたというこの会場で、夜もライブだ。少し時間があるので、またあとで来る事にして駅の方へ。夜の部へ続く。

いろいろ問題があるのでちっちゃく。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年3月21日(土)

Page Top