はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年3月13日(金)

2009年3月13日(金)

  • 2009年3月14日(土) 午前3時1分23秒

富士はやぶさ

 最後だけ大騒ぎなのはいやだが、気持ちは分かる。鉃道の図鑑なんかを見ると、ブルートレインの筆頭にあがるのははやぶさか富士だったな。青い車体の列車が数える程しかなくなるのは早かった。昔の鉃道の本なんかはブルートレインだけで列車紹介のページがいっぱいあったのに・・。こんなに早く東京発の夜行列車がなくなるとは(ほぼなくなる、か)。そして富士はやぶさが無くなると、中国地方の山陽本線はほんとに普通とか快速ばっかりになるなー。
 列車が無くなったからといって、はやぶさとか富士という名前をそこらの快速なんかにつけるとぜったいに猛反対を受けそうだ。さくらは九州新幹線で名前が復活だが、新幹線だからまだゆるされるという雰囲気か。つばめといい九州の新幹線は良い名前ばかり持っていってるような気がする。ちなみに大阪から九州直通の新幹線の名称募集には僕は「はやぶさ」で出したのだった。。隼の字も合ってると思ったのだが。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年3月13日(金)

Page Top