はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年1月11日(日)

2004年1月11日(日)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分48秒

新撰組か・・・

タイタニックと同じなんだと思う。「当事者達にとって」後に悲劇的な事が起こる。どちらもその時点ではどうなるか分からなかったのだろうなー、と受け手は思う。出てくる人も特異な人物が多いと思うし。そういう事実は話にしやすい。盛り上げやすいというか。その話を見たり読んだりする人は、その悲劇的?だという部分だけを、登場する人の心で共感できるのかも。そのお話の当事者がどういう考えのもとに動いていたか、というのはその後かな。この場合。悲劇的な事が起こることを、当事者達も分かっていた忠臣蔵とは違うよな。こっちはその分かっている部分が重要だし。・・・と、ちー氏の日記を受けて(笑)僕は思うのだ。僕としては、特異な人物だったのだろうな〜という部分にはひかれるかも。でもそんなに興味があるわけじゃない、というところか。

駅伝

縁蛸映ったーーー!

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年1月11日(日)

Page Top