はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年1月5日(月)

2004年1月5日(月)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分48秒

〜〜過ぎ

一年前も、こんな感じで元旦の朝のみんなの行動に間に合うようにしたら出遅れたので、今年はちょっと早めに始動することにして送ってもらった。今回は高の原からだったので、素直に近鉄で。さすがに元旦の朝の電車はがらがらだった。大阪線の準急なんか一両に僕だけだったり。そしてじいちゃんちに着いたら今年はみんな遅かった・・・。なんだよ〜。まあ間に合ったことにかわりはないのでいいことにしておくか。そして恒例のお参り。その後朝昼兼用のおせちなど。食い過ぎ。飲み過ぎ。その後寝たり。そうしたら寝過ぎ・・。年末から食べ過ぎばかり。どれだけ太ったか、考えると恐ろしい。その勢いで二日も過ごしてしまった。食い過ぎだっていってるのに〜。今年はいろいろあって、二日の夜に一宮へ。やれやれ。と思ったら三日も四日も食い過ぎ。やばやば。。

3ヶ所目

名張に戻って積田神社。川の合流点にあるような感じ。ここも巨木だらけ。じいちゃんはここの神社の人ともお知り合い。じいちゃんと一緒にどこか行くと、あちこち顔パス。すげえ。

静か。

最後は有名どころ。

といってもそんなに有名じゃないかな。近鉄の線路にまあまあ近いところにある宇流冨志祢(うるふしね)神社。名張市内では一番人が多いのかも。ここで終了。1ヶ所だけ遠いところがあるので、結構時間がかかるのだ。来年は行くのかどうか微妙かも。。

さすがに人が多いな。

2ヶ所目

青山町の比々岐神社。伊賀上津駅から近い。じいちゃんの名字は勝木だが、その勝木の土地であるということで、この神社あたりは勝地という。ホントです。そこの山の上にある神社。

狛犬が特徴的。巨木が多い。
中には人が何十人も居る。。いつもこのタイミングだな。

毎年行く初詣コース。

まずは名張市の新町の愛宕神社。すごい小さいのだが・・・3歳くらいの頃、弟が生まれるので結構長い間近くにあったじいちゃんちに居た。なのでものごころつくまえに僕も来ていたと思われる。母とおばはままごとをして遊んだそうな。じいちゃんの寄贈した鳥居があったり。すげえ。

左にいる黒猫が怖かった。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年1月5日(月)

Page Top