はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年1月14日(日)

2024年1月14日(日)

  • 2024年3月3日(日) 午前3時12分33秒

とんどかどんどか

 朝から神社で自治会のとんどのお手伝い。僕が知る限りこういうのはどんどって言ってた気がするけども、こちらではとんどなのね。

IMG_4570

 あの火で焼き芋を。200本用意したとの事だったけど、ご近所には焼き芋の引き換え権付きのチラシが配られたので(僕も配りました)早い時間にぜんぶ売り切れた。。引き換え券が無くても100円なので、ぜんざいと共にすごい売れ行きだった。

IMG_4573

 このそんなに大きく無い神社に、こんなにひっきりなしに子供連れの客が来たりするのはすごいな。すごい勢いで売り切れたので、お手伝いも早々に終了。

IMG_4576

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年1月14日(日)

Page Top