はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年7月24日(土)

2021年7月24日(土)

  • 2021年8月8日(日) 午後1時15分45秒

信州旅行 2日目

 2日目は朝4時半に外に出て大正池のほとりへ。寝袋で寝転がってる人がいて、最高だろうなと思ったり。

_R010102

左下にその人が写ってる。いいなー

明るくなるにつれて人も増えてきた。ここに泊まってた僕らが一番早かったね。

_R010139

 前日と同じく食堂からの眺めなんだけど、美しい〜〜。晴れて良かった!

_R010154

 早朝と同じく池に降りてみた。全景のパノラマ写真。この日はあちこちで写真を撮ったけど、この風景の美しさは伝わらないなーと何度も思った。やはり目で見て見渡さないとね。VRなら伝わるのかな。

IMG_9996

 大正池のバス停でバスから次々に人が降りてくる。ここから歩く人もたくさん。

_R010169 (1)

 ホテルの写真を撮ったら、合成写真みたいになった(笑

IMG_9998 (1)

 チェックアウトして荷物を持って、上高地バスターミナルまでバスに乗る。前日に買った往復乗車券でここは乗れる。荷物を預けて出発。

_R010177 (1)

 奥に見えるのは河童橋。風景はずっと美しい。

_R010182 (1)

 そして昨日に続いて河童橋にやって来た。お天気最高〜〜

_R010186 (1)

 橋の上から逆を見る。水が綺麗・・

_R010194 (1)

 今回の行程は、上流の明神橋まで行って帰ってくるという予定だ。

_R010199

 森の中を歩くだけで気分がいい。とはいえ熊も出るみたい。

_R010203

 気分も良いし、

IMG_0015 (1)

 どこでどう写真を撮っても綺麗に写る。

IMG_0017

2

_R010221

3

_R010225

4

_R010243

5

_R010258

途中で人を恐れないサルが何頭も現れてビビる。笹の新芽を食べてたのかな。

IMG_0028

 写真をめっちゃ撮りつつ歩いて、やっと橋が見えてきた。

_R010282

 橋を渡る前に、近くの明神池へ。神社になっている。

_R010286

 池に行くのに拝観料が要るんだけど、お金を払う価値が十二分にある。まずは行列に並んでお参り。すごい風景だ・・

_R010293

 横から見ると・・

_R010298

 一之池は全景はこんな感じ。やはり美しさが伝わらないなー

IMG_0031

 こちらが二之池。池の中に島のように岩がごろごろとして不思議な池。ここはほんと絶景だった。

_R010300 (2)

 そして明神橋へ。

_R010322

 空がちょっともくもくしてきた。また雨かと思ったけど、前日と違ってお天気は保ったね。

IMG_0041

 このあとは、川をはさんで反対側の道を帰る。こちらが参道になってるのかな。

_R010340

 こちらは明神橋へ来た道と比べて平坦で普通な道だ。

_R010353

 再び河童橋に帰ってくるとすごい人。これでもこの状況下だから人出は少ないんだろうな。

_R010358

 休憩した後、河童橋とはお別れ。

_R010370

 バスターミナルから駐車場行きのバスに乗る。

_R010382

 この日はもりだくさんでまだまだ続く。バスで最初の駐車場に戻り車を回収して荷物を整理して出発。松本方面へ向かう。途中道の駅に寄りつつ、

IMG_0043

 以前の松本電鉄、現在の名前はアルピコ交通の上高地線の新島々駅へ。ここはバスターミナルになっていて、上高地からのバスを降りて、皆ここで電車に乗り換えて松本駅へ向かう。
 ここで僕だけ降ろしてもらい電車に。ここは乗ったこと無かったのよね。奥さんに感謝〜

_R010392

 イメージキャラクターがラッピングされた車両で松本へ。

_R010395

 上高地からのバスの客がみんな乗ったのでなかなかの混雑。改札で長い行列だったけど、鉄道はさすがの収容力だ。さすがにバスとは違ってまだまだ乗れる。

IMG_0045

 最高速度が50キロでゆっくり走る。

_R010405

 奥さん撮影の僕の乗った列車。先回りして撮ってくれた。上手いな。

IMG_1593

 松本駅に到着。車での奥さんと合流〜

_R010411

 その後この日泊まるホテルへ。提携の駐車場がちょっと遠いけど良い感じ。荷物を置いて、散策しつつの夕食へ出発。民芸やうつわのお店が並ぶ。

IMG_0049

 この日の夕食はヒカリヤへ。フレンチのお店と和食のお店が並んでいる。今回は左の建物の日本料理の方「ヒカリヤ ヒガシ」へ。

_R010418

 本来は一部屋に何組かずつ入るんだろうけど、今の状況下なのでこの部屋は僕らだけだ。贅沢な空間。

_R010424

 料理は最初から最後まで美味しかった。最高〜

IMG_0059

2

IMG_0060

3

IMG_0064

 飲み比べなどもしつつ。

IMG_0065

4

IMG_0066

5

IMG_0067

 豚と牛とそれぞれのお肉の料理を頼んでみた。

_R010439

6

IMG_0069

7

_R010442

8

IMG_0072

9

_R010443

 ごちそうさまでした。この日はこれにて終了。長い一日だった。

_R010444

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年7月24日(土)

Page Top