はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年7月11日(日)

2021年7月11日(日)

  • 2021年7月22日(木) 午後5時59分27秒

伊賀へ

 伊賀にある、ギャラリーやまほん での生活工芸展へ。うちにある器もこういうところへ行くと増えたりする(笑
 伊賀というか上野の山の方が目的地だけど、うちからだと意外に近いかな。田舎の工場みたいな建物の中が、ギャラリーになっている。かなり広い。

IMG_9869

 カフェも併設してて、帰りにクッキーを買って帰った。

IMG_9875

 次は、近くにある長谷園へ。かまどさんが有名で、うちにもある。これで炊いたごはんは美味しい。

IMG_9882

 敷地内はとても広くて、ここは休憩所になってた。

IMG_9886

 焼き物のコップでコーヒー。カップは持ち帰っても良いのでいただいた〜

IMG_9883

 昔の登り窯があったり。こういう世の中でなければ観光バスで駐車場はいっぱいだろうな〜。

IMG_9879

 その後は上野の市街へ。上野市駅が忍者市駅になっていた。もう上野市は無いからな。。

IMG_9902

 忍者がぎゅうぎゅうな絵柄のバス。

IMG_9889

 そして生活工芸展の第二会場へ。ここもとても広い。

IMG_9892

 あちこちの部屋にうつわなどなどがずらりと。一周見てまわるのもなかなかたいへん。

IMG_9899

 今回はうつわ以外のものが増えました。忍者市駅前のメーテルと鉄朗もマスクしてた。

IMG_9904

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年7月11日(日)

Page Top