> > 2016年11月6日(日)

2016年11月6日(日)

  • 2016年11月10日(木) 午前2時16分36秒

安楽寺へ 

 日曜日はいつものように両親と京都観光へ。今回は最初から行くところが決まってたけど、偶然にも僕が思ってた行き先と近かった。てことで哲学の道から安楽寺へ。だんだん行くところがマニアックになってきてる気がする。

 よく考えたら、僕は哲学の道をまともに歩いたことが無かった。近くまでは行くんだけど。今回は端から端まで歩いた。スタート地点。

_R001470

 出発の頃は曇ってたけど、天気が良くなって良かった。

_R001475

 ずーっと歩いて安楽寺に到着。

_R001477

 こじんまりしてるけど良いなー。

_R001482

 本堂の隣の建物にて。やはり日本家屋は落ち着く。

_R001492

 座って庭を眺めたり。まあ全然紅葉してないんだけど(笑)でも紅葉の綺麗な時期に来ると人が多そうだしなー

_R001490

 哲学の道に戻って、途中の大豊神社へもついでにお参り。狛犬の代わりにねずみが守る祠もあった。

_R001500

 哲学の道は紅葉には早いけど、歩いてて気分が良かったな。

_R001504

 道の終点にある熊野若王寺神社。にゃくおうじなのね。

_R001513

 この神社の印象は、この看板がぜんぶ持ってったな・・

_R001512

 その後、ずんずん歩いて南禅寺まで来ちゃった。

_R001519

 ここまできたらやはりここも見ておきたいよね。

_R001522

 そしてさらに歩いて蹴上のインクラインへ。僕は今回ここへ行ってみたいと思ってたのでちょうど良かった。ここは桜の頃に来るべきなんだろうけども。

_R001531

 台車もしっかり観察してきた。線路があるのでテンション上がる。

_R001532

 最後に、ねじりまんぽを観察して今回は終了〜。おつかれ。過去最高の歩行距離だった気がするな。それとも僕らが弱ったか(笑

_R001538

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2016年11月6日(日)

Page Top