はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年7月19日(土)

2003年7月19日(土)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分47秒

愛機

今のこのMACは確か今週でまるまる5年で6年目に突入!のはず。買ったときはそこそこ速いマシンだったが時の流れははやい。買ってすぐiMacが出たりしたけど、今考えればこのべーじゅのG3で良かった。買い換えるタイミングもいろいろあったけど、今でも仕事はばりばりこれでいけるんだよなー。OSは8.1〜8.6〜9〜OSXとどんどん重くなっていったけど、ずーっと最新のOSが使えたのが良かった。しかしOSXも10.3になるとサポートされなくなるっぽいのでそろそろ考え時かも。古い機種をいろいろ中身をとっかえたりして新しい機種並みに動かすのが良かったのだが・・。漫画でいうところの頭文字Dの気分。古いハチロクで最新の車に勝つのだ。気分は一緒なのだ!ああ最後にもう一回くらいパワーアップさせたいかも。そんなことするならもうちょっとお金出して新しいの買ったらいいのにーとか必ず言われるけど、それだったらういんどうずぱそこんと一緒のような気がするし。すっげー古い機種でも普通に使えたりするのがMacのいいところだと思う。今の会社でも、驚くほど古いMacを使ってたりするし。それに新しいのはどれもこれもうるさいんだよなー。それを思えば静かなcubeはいいな。欲しかった。あれは出るのが早すぎた不運の機種だと思う。あーせめてG4にしよかな。安めのCPUのかーどを買おうか・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年7月19日(土)

Page Top