はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年8月19日(火)

2003年8月19日(火)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分47秒

初めての振り替え。

夕方会社で仕事をしていると、京阪止まってるぞーと教えてくれた人がいた。その後さらにもう一人が教えてくれた。そのうちにFMのニュース速報で京阪特急脱線の報道が・・。脱線だったら今日は復旧しないだろうなーどうやって帰ろうかなーと思っていると、もう次々とメールが。そこまでしてみんなで教えてくれなくてもいいのに(笑)その困った状況のまま仕事。そして、今日は忙しかったので最終にしようかと思っていたが、予定より少し早く帰ることにした。ラジオのニュースだけでは振り替え輸送してるかどうかは分からなかったが、帰るには阪急しかないなと思ったので梅田へ。会社を出たのは10時10分くらいか。阪急梅田駅の窓口で京阪止まってるので・・・と言うと振り替えの紙をくれたのでそれで改札内へ。発車間際の快速特急に何とか乗れた。10時半発6300系だったが乗客多し。桂まで行ってやっと座れた・・。河原町からは京阪四条へ。30分くらいで出町柳までたどり着けばいいかなーと。四条のホームは人が多かった。大阪方面の行き先表示のパタパタは真っ黒。出町柳方面は三条行きになってた。10分ほど待ってやっと三条行きに乗れた。一駅かよーと思いつつ三条で降りると、ホームにいた人が乗って来た。え??外に出て、車両の行き先表示を見ると回送になっていた。しかし車掌の声で、この列車は出町柳行きです、と。混乱してるなーと思いつつそのままやっと出町柳に到着。阪急で混んだ列車で立ってたから疲れたな。やっぱり京阪特急がいいや。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年8月19日(火)

Page Top