> > 2016年2月14日(日)

2016年2月14日(日)

  • 2016年2月16日(火) 午前1時11分18秒

トルバドールギターズのライブへ

 土曜日は、福山芳樹&てつろうのトルバドールギターズのライブへ行ってきた。てつろうさんが来ているので雨。
 ライブへ行く前に仕事へ。ちょうど会社も開いてるというので、昼くらいからライブへ行くまで仕事。夕方になってライブ会場へ。ちょっと歩いて到着。

 今回も整理番号は大きかった。トルバドールギターズは完全にアコースティックだし席があるけど、今回はけっこう後ろの方だった。でもライブの内容はそんなことあんまり気にならないくらい良かった。
 ギターの音もラインではなくマイクで拾うこのライブ。福山さんは次から次へとギターを変えて演奏。どうってことないのさはやはり必ず笑ってしまう。君を迎えにとかはやはり直に聞くと良いなー。そしてマンドリンを使って素敵な日とか。とにかくギターの音が繊細に聞こえるし、歌声も綺麗。ギターの音もしっかり聴くために、トルバドールギターズのらいぶでは手拍子とかは基本無いのだ。今回はアンコールの曲で珍しくあったけど。
 この日発売の4曲入りのCDも出たのでちゃんと買った。そしてCDを聞く前にその4曲も初披露。やはり初めて聞く曲はこっちも緊張するな〜。Carnivalで使ってたビチートっていう楽器も南米っぽくて(笑)良い感じ。弦があればギターっぽいものは何でも弾けるんだろうな。そして新曲はどれもいい。心の鏡は歌ってみたい。
 最後のtender songで楽しい時間も終わり、僕はまた会社に戻る(笑)その後終電までお仕事。仕事中も楽しい気分のままだったり。

IMG_0488

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2016年2月14日(日)

Page Top