はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年5月26日(日)

2013年5月26日(日)

  • 2013年5月26日(日) 午後8時49分0秒

5年ぶりの。

 運転免許の更新に行ってきた。全く車は乗らないけど、身分証明書としてはこれ以上の物は無い。運転免許試験場は淀と長岡京の中間?くらいの、行くのがだるいところにある。広い土地が必要な施設だし、そういうところにあるのは仕方ないな。前回は宇治から向かったのでめんどくさかった。今住んでるところからだと自転車で行けるかなーと思ってたので、今回は自転車で。本当は先週に行くつもりだったけど雨だったし。

 まともに自転車に乗るのもひさびさなので、ちょっと遠回り。逆方向の北へ向かって、桂川の橋は1本北のを渡って行ってみた。

IMG_0327

 思ってたよりも試験場には早く着いた。でも行列に並ぶのは一緒。大勢の人の流れのままに手続きをしたり視力検査をしたり。講習を受けて終了。講習の終了時に新品の免許を貰って帰る。やれやれ。

IMG_0328

 帰りはかなり遠回りで。南に向かって淀の橋を通って帰る。前回はここを歩いたね。

IMG_0329

 なんで淀の方から帰るかと言えば、ただ電車を眺めつつ帰りたいだけだったり。しかし今日は競馬で車と人だらけだった。競馬場付近は小さい交差点にもおまわりさんが立っててものものしい感じ。まあ関係なく自転車で走って帰って来たけど。
 

IMG_0332

 自転車を漕いでた時間は合計1時間程だったけど、帰って来てへろへろだった。こりゃいかん。運動不足にもほどがあるな・・。

Comment

たかあき 2013年5月28日(火) 23時11分55秒

ゴールド免許だと更新手続き簡単だろ?
私なんか違反者講習だから長時間ビデオ見て退屈な講義を毎回聞くんだから^^;
自転車いいね(^^)

グラファイト-ニコリン はらえもん 2013年5月30日(木) 23時35分40秒 http://hyena.jp/haraemon/

ママチャリよりも格段に楽だよ。でも体力が保たないw

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年5月26日(日)

Page Top