はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年2月8日(金)

2002年2月8日(金)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分45秒

2年経ってはじめて知った。

 今の会社で働くようになって初めて定期を使うようになった。そして2年。会社までに乗り換えが2回あるが、定期は全部連続では買えない。叡電〜京阪とその他、もしくは京阪〜大阪地下鉄とその他、になる。3社連続は無理なのだ。なぜかは知らないけど。計算が面倒になるのかな。ということで、叡電〜京阪の定期と大阪地下鉄の回数券で通うことにしたのだった。地下鉄は定期と回数券を比べると微妙に回数券の方がお得だし。最近は乗らずに歩いたりするし。この組み合わせが一番いいと思ってた。ところが・・。地下鉄には1区特別回数券というものがあることを、最近初めて知った。回数券は3000円で3300円分乗れる。ところが1区特別回数券は2000円で2400円分乗れるのだ!微妙だが、こりゃさらにお得。ただし使用期限があるのと名前の通り1区しか乗れないけど。僕は1区しか乗らないしぴったりだ。何でずっと存在を知らなかったのか?それは、券売機で買えないからだな。売店にしか売ってない。しかも券売機の上の料金表に載ってないし。宣伝不足だよ。得してる気分だったのに、なんか損した気分だ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年2月8日(金)

Page Top