はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年3月7日(木)

2002年3月7日(木)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分45秒

誰かの好みなのかも。

本町の駅でいつも使う通路が工事中だ。御堂筋線の改札のなかで一番南にある改札口から、アップダウンの激しい長い通路。改札内では平行して中央線への乗り換え通路があるらしい。この通路はホームから階段を上がって改札を抜けてから、一度階段を下る。なんで降りなきゃいかんのだーと言いつつ下って、そして中央線の改札の前を通って一番南の出口に続くのだ。その階段にエスカレーターが出来るらしく、ただでさえちょっと狭い通路がさらに狭くなってる。工事中なのでそれへの注意を促す?放送が流れてる。エスカレーター設置工事のため、たいへんご迷惑をおかけしています・・・という内容だ。普通の内容なんだけど、工事が始まって最初の頃は若い女性の新入社員の声?のような感じで、聞いていて大丈夫かな〜間違えそうだな〜という感じだった。その声での放送はそんな長くは続かずに、すぐ替わった。今度は仕事がばっちりできそうな先輩の女性?のような声。なんかかっこいいかも、と思いつつ毎日そこを通ったのだった。ところがそれも長く続かず、今現在の放送の声はいかにも大阪のおばちゃんの声!だ・・・。なんかスーパーの安売りみたいだ・・。最初の二人の声は10日ずつ位だったような。その後何ヶ月もおばちゃんの声だ。なぜだーーと聞きたい。何となく。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年3月7日(木)

Page Top