はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年3月9日(土)

2002年3月9日(土)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分45秒

忘れてた。

 今日は一宮高校出身で縁蛸常連の彼と三条でちょっと飲んだ。彼はいろんな店を知ってるので、今回もおいしいところへつれてってもらった。満足。で別れて帰るとき、叡電の出町柳で気が付いた。叡電が明日からダイヤ改正して、歴史ある終着駅の名称である「八瀬遊園」は今日が最後だったのだ。明日からは八瀬比叡山口になる。八瀬遊園にあった遊園地がついになくなってしまったからなのだ。すでに出町柳の行き先表示は新しいのに代わってしまっていた。駅名が変わるのはそんなに大したことではないけど、毎日乗ってる路線だけにすごく感慨深いというか。数十年もの間ずっと使われてた名前が変わってしまうわけだもんね。京阪特急がノンストップじゃなくなる前後を体験したときに近いものがあるなー。記念切符(といっても券売機のらしい)が出るそうなので買っておくかな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年3月9日(土)

Page Top