はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年6月14日(日)

2020年6月14日(日)

  • 2020年6月23日(火) 午前2時51分51秒

会って話すのも大切です

 久々に奥さんの実家へ。画面越しでの電話では話したりもしたけど、やはり直に会うのも必要だ。途中すんごいの土砂降りで驚いたけどなんとか着いた。

 次の日も雨だったけど、せっかくなので車でお出かけ。岡山の山の方の美作市へ。智頭急行の大原駅近く、きれいな街並みのところ。調べると古町町並み保存地区というみたい。https://www.okayama-kanko.jp/spot/11483

_R009340

 ここにできた「あんこや ぺ」へ行ってきた。以前に大阪中津のシェアキッチンで営業してた時に、あんこを買いに行ったことがある。その時も雨だったな〜。今年になってこちらにカフェをオープンしたとのことだった。

_R009367

 古い建物を改装してお店で、とても静かな雰囲気。このご時世ではお客も少なめだろうし、ちょうどよかった。

_R009344

 みんなでいろんなあんこのものを頂いた。美味しい。

_R009347

2

_R009350

3

_R009351

 少し遠いのでそうそう来れないけど、またいつか。

_R009365

 その後帰る途中に、相生の若狭野天満神社へ。

_R009370

 あじさいを見に行ってきた。けっこう雨も降ってたのであまりしっかりは見れなかったけど、いろんな種類のあじさいが咲いてた。

_R009371

 綺麗でした。

_R009380

 おまいりして帰る。おつかれさまでした。

_R009386

 この日は夜のご飯の後、大阪府へ帰った。県を超えての行き来もいちおうできるようになって良かった。やれやれ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年6月14日(日)

Page Top