> > 2016年6月19日(日)

2016年6月19日(日)

  • 2016年6月21日(火) 午前2時6分46秒

福山王国ファンクラブツアー つま恋

 「つま恋サスペンス劇場 福山おじさんの事件簿」っていうよく分からない名前の(笑)福山芳樹ファンクラブツアーに参加してきた。

 早起きして新大阪へ。バスに集合して出発。大阪名古屋合わせてバス1台分というところ。東京からもバス1台分ほどで、全部で90人くらい居たみたい。
 バスで隣の席になった方と、2日間部屋も一緒で席もずっと隣同士だった。いちおう一人部屋で申し込んだけど、ホテルが混んでたので相部屋になったのだ。いきなり会った人と同じ部屋ってのはどうだろーと思ってたけど、良い人で良かった。福山芳樹ファンに変な人はまずいないのでその点はやはり安心。

_R001289

 名古屋に寄って全員そろった後、車内では特別ムービーが流れた。古○任三郎のパクリなわけだが、てつろうさんのひどい扱いに笑う。

 途中休憩しつつ、YAMAHAリゾートつま恋に到着。遠かったけど意外と時間は早く過ぎた。着いてすぐさま、福山さん本人による一人一人の取り調べ(笑)まあ要は写真撮影&サインしてもらったり喋ったりの時間だ。しかし、ひとり1分なので短い!まあ人数から考えて仕方ないよね。

_R001290

 しばらく時間があって、ディナーパーティー。座席指定の丸テーブルなので披露宴っぽい感じでバイキング。福山さんは各テーブルを順番に回ってみんなといろいろ喋ったり。楽しい時間は一瞬だ。同じテーブルになった人とは初対面に近い人ばかりだけど、同じ仲間ではあるのでいろいろ喋ったりして楽しかった。プレゼントは何も当たらず。。

 その後、みんなで外へ移動。キャンプファイヤーだ。火を囲んで福山さんと一緒にジェンガを踊ったりいろいろ。そして福山さんのギターと声だけの生音での歌! 星空の下でみんなが集まる前での歌は感動した。綺麗な月の下で「月のささやき」は感動した。本人も涙が出そうだったと言ってたし。後は「一番星と君と」「素晴らしい世界」と。最後に「しあわせの涙」をみんなで歌った。ほんともう、これだけで今回行って良かったと思ったな。

_R001317

終了後のキャンプファイヤー

 そしてその後はさっきの部屋に戻って、21時からさらにミニライブ(笑)しゃべりすぎ歌いすぎですでに声の枯れてた福山さんだけど、普段やらない曲ばかりで楽しかった。 沢田研二の勝手にしやがれとか(笑
 
 この日はこれで終了。せっかく遊ぶ施設てんこもりですごく広いつま恋リゾートに来たけど、福山さんのイベントに参加するのに忙しくて何も利用しなかった・・。

 次の日は、まずは朝食バイキングへ。

_R001350

 少し時間があったので、近いところを散歩。前日のキャンプファイヤーの所とか。

_R001355

 その後みんな集まってイベント。みんなで押し花アートの作成。福山さんはあちこちテーブルを回って論評したり。
 次は福山芳樹ウルトラクイズ。勝ち残った人には賞品が。いいなー。。そして最後に今回のツアーの犯人役をくじ引きで決めた。まあそういう事になるとは思ったよね(笑)そして外に出て記念撮影して終了。楽しい時間はあっという間だった。
 まあとにかく行って良かったな。福山芳樹ファンしかいないので、お互い面識のない人とも気軽に話せたりするし、とにかく楽しかった。帰り道も短く感じたな。

_R001365

 ちなみに泊まったところはこんな感じのところ。

_R001299

 施設内には今回のツアーのこんな感じの看板がいくつもあったので、他の一般のお客さんで何かテレビの撮影でもしてるのかと思った人もいたらしい。そりゃこんなの見たら、なんだこりゃ?ってなるよな。そして他の福山さんだと(笑

_R001361

こんな感じで。

_R001302

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2016年6月19日(日)

Page Top