> > 2015年7月12日(日)

2015年7月12日(日)

  • 2015年7月13日(月) 午前3時44分2秒

YOSHIKI FUKUYAMA MAGNOLIA TOUR 2015 大阪

 前日に引き続いて福山さんのライブへ。ゆるいライブと比べると、やはりバンドでのツアーであるこちらが本命だ。場所はあべのキューズモールの中。初めて入ったけどでかいのね。通りを挟んでハルカスが建っている。キューズモールの4Fからハルカスを見上げると・・

IMG_0301

 ライブはこの中で。

IMG_0300

 暑い中並んで入場。中は大きいような小さいような。天井が高かった。入り口なんかにポスターが貼ってあったり。

IMG_0302

 今回のツアーはマグノリアツアーなので、マグノリアからの曲は全部やるとしても他の曲が全くなにやるのか分からなかった。始まって最初の曲には驚いた。良い意味で裏切られたというか。それ!?みたいな。最初の何曲かはそんな感じ。
 マグノリアは福山さんはピアノで。すごい緊張しててやり直しもあったり(笑)でも良い曲だ。そして今日は調子も良かった。今回のツアーのグッズはどれもこれもネロリーだが、やはり黒い瞳のネロリーはいいな。ちゃんとコード見切って自分で歌ってみよう。モヘンジョダロにて、はどうやってやるのかと思ってたけどてつろうのベースがかっこ良すぎ。今回はアコギ無しの構成だったけど、この曲がそれでいけるのならなるほどという感じだな。
 あとは最近の曲とか初登場の曲とかチリですごい受けたというアレとか真赤な誓いとか。本当に楽しかった。これでさらに来週も行くという。。

 販売予定のトートバッグが間違った仕様になってたということで、なんとライブに来た人全員に無料で配布になった。社長はものすごく怒ってた(笑)それと噂になってたガチ麺の冊子も頂いた。すげえコラボだ。そりゃ福山さんが日記であんなに麺食べてる写真載せてりゃなー

IMG_0304

 ということで来週も楽しい時間が待っている。はず。

IMG_0303

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2015年7月12日(日)

Page Top