> > 2015年7月11日(土)

2015年7月11日(土)

  • 2015年7月13日(月) 午前3時41分56秒

福山芳樹とPONCHANゆるいライブ 大阪

 土曜日は福山さんとPONちゃんのゆるいライブに行ってきた。場所は以前にもやったところ。

IMG_0289

 いつも思うのだが、ゆるいライブはステージ上の二人が楽しく演奏しているのを楽しく笑いながら見る感じ。今回も楽しかった。まずPONちゃんと福山さんがそれぞれソロのステージ。福山さんがライブで本気で歌う歌謡曲〜。サボテンの花となごり雪と竹田の子守唄。それに童謡とか。自分の曲以外では洋楽なんかはいつもやってるけど、これは珍しい。僕も自分で弾き語ってあれくらい歌えれば良いのだがなー

 休憩の後、二人でのステージ。毎度のことだけどビートルズ中心で僕でも知ってる曲をやってくれる。のだけど、二人で曲順は決めていたけど半分はステージ上でいきなりこれ演る?とか聞いて決めてた(笑)ビートルズの曲なら二人はなんでも出来るので、頭だけちゃらっと弾いてこれどう?って感じで即演奏できるのが凄い。またそれが楽しそうなんだよな。
 今回も福山さんがPONちゃんの無茶振りでドラムを叩く曲もあったんだけど、PONちゃんがベースを弾くとギターが居ない。なので福山さんが口でギターやってたのが最高に可笑しかった。
 
 毎回見てる方も笑いが尽きないな。福山さんの日記にずらっと曲順が書いてあるけどかなりの曲数。時間も3時間20分くらいはあった。長いけど、楽しい時間はいくら長くても良いな。ただし今回もオールスタンディングだったので疲れたよ。しかもなんと今回は次の日もスタンディングでライブ(笑

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2015年7月11日(土)

Page Top