はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年9月16日(月)

2013年9月16日(月)

  • 2013年9月16日(月) 午後8時10分55秒

寝てられないぞ

 日曜夜から月曜にかけて台風がきた。夕方から雨が降りっぱなし。夜も遅くなってきたら、だんだんあちこち増水してやばくなってきた。まあでもいいかーと思って寝ると、あいほんの緊急速報ですぐ起きた。地震かと思ったよ。。大雨の特別警報も出てて、最初に鳴った時は宇治市のどこかで避難指示が出たとかだった。それから立て続けに緊急速報が鳴ってその度にびっくりした。伏見区のすぐ近くで避難勧告が出たり避難指示に変わったりでその度に鳴るからびびる。放送の終わった後のKBS京都で京都市内の三条と渡月橋のライブカメラが交互に映ってたんだけど、渡月橋の水位がだんだん上がるのがわかって気になってもう寝られず。そして朝方には伏見区の桂川で堤防を超して水があふれたらしい。そして嵐山も。こんな水量は初めてだな。

IMG_0467

夜中の画像。

Comment

たかあき 2013年9月16日(月) 21時47分1秒

この嵐の中高野山に行こうとしていた私も恐怖を味わったよ。紀見峠を越えるところで出水していて道路が冠水してました。
水位が低かったからまだいいけど、あれは恐怖だなぁ。
アイホンも緊急速報で鳴りっぱなしって、なんかなぁ^^;

コメント(1)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年9月16日(月)

Page Top