はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年6月15日(土)

2002年6月15日(土)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分45秒

給料もらってテレビ見る。

木曜日のテレビのニュースで、どこかの県の職員に勤務中のわーるどかっぷテレビ観戦をやめるように・・・というのがあった。かわいそうに。その反対に会社全員でテレビの中継を見るという話もあった。日本戦だったらやっぱり見たいもんね。日本の初戦は僕も仕事中だったし。ラジオの中継は聞いてたけど、あれは意味がないような気がする。普通に選手がパスをまわしたりしてる間はいいのだが、ゴールの瞬間は何がどうなったかさっぱり分からない。アナウンサー興奮しすぎだよ。もともと聞いただけではどうなったのかは分からないけど・・。そして今日は日本戦。会社に行くとなんと!「日本戦の時間帯は有休休憩時間とします。みんなで日本を応援しよう!」だって。こりゃおどろいた。社長がじきじきに言い出したそうな。社長が見たいんじゃないか〜と言う声も確かにその通りだろうな。でもかげでこそこそ見たり早退する人がいるなら、いっそのことみんなで見てしまえということだったようだ。ちょうど引っ越し中の部署があってそこはけっこう広いので(前僕がいた場所)そこにでかいプロジェクターに中継を写してみんなで見た。結局急ぎの仕事をやってた人と出てる人以外ほとんど集合した。50人くらいかな。みんなで見ると盛り上がるもんだな〜〜。楽しかったねー。日本は勝ったし次の試合も昼かな。またやるのかな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年6月15日(土)

Page Top