はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年6月7日(金)

2002年6月7日(金)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分45秒

遠い大阪

朝、出町柳からいつもより1本遅い特急に乗って新聞を読み始めた頃、車内放送があった。「自動車の転落事故のため列車が遅れております・・・」。何?自動車が転落?と思ったが普通に発車したので、ちょっと遅れるだけだろうと思った。四条で停車時間がちょっと長かったが中書島までは何もなかった。転落事故は中書島〜淀間だということだったので外を見ていたが、どうやら逆側だったみたいで何人か京阪の社員がいるのしか分からなかった。おそらく堤防から車が落ちたんだろうな〜という想像は、夕刊に事故の記事が載っていたので正解だった。そうして現場を徐行で通過してやれやれだったのが、ちょっと寝てふと起きたとき列車が駅じゃないところでぴたりと止まっていた。複々線の真ん中で動かず。でもまあゆっくり動いて京橋着。ここからは5〜6分で淀屋橋のはずが・・・・ここから15分以上はかかった。淀屋橋に到着する列車が多すぎて進めないのだな。結局淀屋橋に30分遅れで到着。これなら新快速で京都から大阪まで行けるぞ〜〜。ラッシュの遅れは怖いね。あの淀屋橋の神業的なダイヤがこういうときは仇となるのだな。30分も遅れるとは・・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2002年6月7日(金)

Page Top