はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年3月27日(土)

2021年3月27日(土)

  • 2021年3月31日(水) 午前0時24分6秒

再び淡墨桜へ

 以前に花の終わった後の、根尾の淡墨桜を見に行った。
2017年5月6日

 またいつか桜の時期に見に行きたいと思ってた。今回は思い立って朝早くに出て花の咲いている淡墨桜へ。

 朝暗いうちに出発して8時過ぎくらいに到着。わんさか人が居るかと思ったらそうでもなく。こんな世の中なので出かけるのを控える人が多いのと、朝早めだったからかな。
 とにかく咲いている淡墨桜は綺麗だった。奥の2世も良いな。

_R009934

淡墨桜だけを見ると意外に小さい気がする。葉の頃の方が大きさを感じるかな。

_R009936

 2世の花。

_R009942

 青空になって陽も昇ってさらに綺麗。展望台からだと桜と一緒に雪山も見えた。少しずつ人も増えて来た。

_R009955

 しっかり淡墨桜を見て次の目的地へ出発した。途中の樽見鉄道の木知原駅に撮り鉄の人が何人も居たので僕らもちょっと見学。奥のホーム向かいの桜と一緒に撮る人のアングルは・・

IMG_9548

 こんな感じになるみたい。奥さん撮影のこんな感じなどなど。良いなー

IMG_9215

 そして離れたところにいたお兄さんのアングルはこんな感じだった。近いアングルを拝借したけど、撮り鉄は流石だな・・。

IMG_1032

 良い桜だった〜。

IMG_1034

 そしてまずは名古屋へ向かう・・んだけど、途中の新しくて大きな道の駅に寄り道。あとで聞いたんだけど、両親もここに来てた。行動力あるな〜

IMG_9550

 実家を通り越し、一気に名古屋へ。名古屋では名駅にあるエシレのお店へ。行列に並んだ時には既にいろいろ売り切れてた・・。また近いうちに来ることになりそう(笑

IMG_9557

 そして話には聞いてたけど食べたことのなかった味仙の台湾ラーメンを、

IMG_9559

大名古屋ビルヂングで食べた後、実家へ向かう。

IMG_9560

 今回は日帰りだけど、せっかく来たのでお出かけ。木曽川の堤防の桜並木へ。ここはいつもすごいよなー

IMG_9561

 そしてフラワーパーク江南へ。

IMG_9562

 花いっぱい。

IMG_9565

 この日は夜ごはんを食べてから大阪に戻った。今回は予定してなくていきなり帰ったけど、今度来るときは泊まりたいところ。いろいろありがとう〜

IMG_9580

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年3月27日(土)

Page Top