はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年4月11日(日)

2021年4月11日(日)

  • 2021年4月18日(日) 午後11時0分35秒

たけのこ祭り

 あちらのお母さんが、頂きもののたけのこを持ってお泊りで来てくれた〜。毎年開催される?このたけのこ祭りだけど、この世の中なので去年は送ってもらった。今年は直で。
 少なめだというけど、それぞれ大きい。

IMG_9602

 剥いちゃうとこれだけになっちゃうけど、それでも大きいな。

IMG_9603

 剥いて剥いて

IMG_9605

 去年は茹でてもらってたんだっけ。今年はうちで。

IMG_9607

 そのために大きい鍋も持って来てもらった。

IMG_9612

 火を止めて冷めたら出来上がり。ここが料理に使うスタートかな。

IMG_9613

 そこまで作業してから近所へ散歩。安威川へ。

IMG_9615

 今年の桜は早くて、この4/11時点でもう終わりかな〜と思ってたけど、ここは八重の桜ばかりでまだまだ綺麗だった。

IMG_9616

JR東海道線の橋の方を見る。

IMG_9624

 今年最後の花見かな。良かった〜

IMG_9629

Comment

おひさ

竹の子の下ゆでに米ぬか入れてる辺りにプロ魂を見た。以上。
明日から16連休なんで、誰かに喜びを伝えたかったのだ。
オーシャンアロー (2021年4月24日(土) 午前2時15分17秒)

コメント(1)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年4月11日(日)

Page Top