はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年4月11日(土)

2020年4月11日(土)

  • 2020年4月12日(日) 午後0時29分32秒

オンライン飲み会

 オンライン飲み会という言葉を最近知った。オンラインで飲み会?とかよくわからなかったけど、一度やってみようということに。スマホでもタブレットでも良いけど、カメラがついてる機器での同時中継だ。これを支援するアプリもサイトもいろいろある。うちからはiMacで参加。
 画面に小さい窓でみんなの顔が見える。そして声は普通に聞こえるし、みんなそれぞれ飲んだり食べたりしていると、かなりふつうの飲み会の気分になった。同じものを食べたり出来ないだけで、同じ場を共有している感じになるね。これは面白い。

IMG_8183

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年4月11日(土)

Page Top