> > 2015年10月12日(月)

2015年10月12日(月)

  • 2015年10月13日(火) 午前1時45分17秒

「福哲本」聴き放題セットA  Yokohama O-SITE

 横浜まで行った甲斐があった。ここんとこのゆるいライブは色々都合もあってスルーしてたけど、これだけは行っとかないとなーと思ってチケットを取ったら整理番号はかなり後ろの方だった、
 開場直前に着くように京都から横浜へ。だいたい予定通り到着。予想通り最後尾付近の番号だったけど、意外と前の方に座れた。アコースティックのライブなので椅子がある。というか長くなるのがわかってるので椅子がないと無理(笑

 ライブは、最初に三人で1曲やった後、てつろうさん福山さんPONちゃんが順番にソロのステージを。それぞれの間にトイレ休憩がある。それぞれのステージはさすがです。
 てつろうさんの歌声は良いなー。そしてあのMCの間は何なんだ(笑)
 福山さんは調子良かったな。ネロリーから始まったけどすごく良かった。長い祈りのピアノバージョンはこれはこれでCDにでもしてほしいな。そしてあれこれ歌詞はいつも通り違っていたw
 ソロのステージではPONちゃんが一番楽しかった。いつもあちこちの保育園でライブをしてるので、今回はその時のピエロの衣装で。そして大人の観客相手に子供用の歌を。これが楽しい。子供用に一緒に体を動かす曲ばかりなので、福哲の二人も呼ばれて一緒にやってたけど二人ともできない(笑)そして面白すぎ。ほんと笑いすぎた。

 次は今回これを聴きたかった人が多いと思われる、福山さんてつろうさんのトルバドールギターズとしてのステージ。ギターも歌声も最高です。トルバドールの完成形はCDでは存在してないので、ライブで聴くしかない。どうってことないのさ、はやはりリアルで笑いが起きるなー
 その後はゆるいライブな感じで福PONちゃん。いつものすんごいグダグダではなくて、ちょっとグダグダというか。二人の演奏も歌もいつも通り楽しい。

 そして今回のメインイベントのふくてつぽん3人で。この時点で4時間経ってた。恐ろしいな。3人でのステージはコーラスが素晴らしかった。アコースティックなライブなので歌声がよく聞こえるしな。それぞれの曲をやったりしてもどの曲もハモりが綺麗。そして楽しい。ラストの曲はゆるいライブでのいつもの曲なんだけど、それも今回は特別楽しかった。
 ライブが終わったのは19時50分。14時開場15時開演なので4時間50分。これは過去最長なんじゃないかな。すげー。でも楽しい時間はあっという間だった。京都から弾丸ツアーで行ったけど、行ってよかったな。

IMG_0362

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2015年10月12日(月)

Page Top