> > 2015年9月28日(月)

2015年9月28日(月)

  • 2015年9月30日(水) 午前3時16分7秒

牧場で姪と遊ぶ日

 日曜日は、午前中に弟家族がみんなで僕の部屋へ来た〜。僕がいったいどんなとこに住んでるのか?ってのを見に来た・・というのはついでの話で、僕を車で拾いに来てくれたというか。

 僕も載っけた車で出発。行き先は六甲山牧場。名前は聞いた事はあるけど行った事は無く。六甲の山へは高速で宝塚の方から、というか上から行く感じのルートで走る。着いたらお昼過ぎだったので、まずはお昼ご飯を食べたり。

 その後牧場へ。どこから行こうかな。って羊が。。

_R000960

ポニーとか。

_R000967

敷地の中では羊が放し飼いになっていて、それらの羊は人間を全く恐れない。というか意に介さないというか。少々触られようが我関せずだ。

_R000971

 牧場内には牛も馬もヤギも居たけど、もう羊がどこに行っても目に入る(笑)牛のたくさんいる方へは行かなかったので、もう羊の事ばかり印象に残っちゃった。

_R000972

あとは馬に乗ってみたり

_R000975

遊具のある広場で遊んでみたり

_R000989

 ヤギにえさをやろうとしたら、後ろから忍び寄ってきた羊にごっそり食べられちゃったり(笑)奈良の鹿のようにどんどん集まってきちゃって、ちびっこではどうしようも無かったのが逆に可笑しくて可笑しくて。かなり笑ったなー。

_R001004

 六甲山牧場を後にして山を下り、この日泊まるホテルへ。もちろん僕は泊まらないけども。JRの駅直結のホテルなので、そこからは電車でもう一度神戸市内へ。乗り換えたりして元町で降り、南京町へ。
 初めて神戸の中華街へ来たなー。調べてくれたお店に入り夕食。色んなものをちょっとずつ頼んで一気に食べたような。美味しかった。

_R001025

 これにて予定終了。電車でホテルへ。僕はそのまま北新地〜淀屋橋というルートで帰ったのだった。楽しい一日だった。次に会うのはいつだろうな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2015年9月28日(月)

Page Top