はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年4月20日(日)

2014年4月20日(日)

  • 2014年4月22日(火) 午前1時41分28秒

坂本真綾 「Be mine!/SAVED.」発売記念~スペシャルライブ 京都

昔からずっと歌声が好きで主なCDはだいたい持ってるけど、この人の歌を生で聞いたのは初めて。

 いちどライブで聴いてみたいと思ってはいたけど、でかい所でしかやんないだろうしチケットが取れる気がしないしなー。と思っていたら・・シングルCD買ったら応募の紙が入ってたので、試しに応募してみたら当たった〜〜。あまりにもファンが多いので当たると思わなかったのだが、せっかくだしと思って応募したのが良かったな。

 KBSホールに行くと、すでにわんさか並んでた。しかしみんな静かでとても整然と。このライブは無料招待だけど抽選で身分証明書も居るというなかなか厳しい感じなので、誰かと一緒に行くというライブじゃない。なので皆が皆、周りに知り合いは全くいないのでしゃべる事も無く、と言うことか。700人も居たのにすごい静けさ。
 開場してきっちり名前確かめられて入場。椅子に座ってもホール内は恐ろしく静かだった。すげー。

 ライブは5曲でピアノ伴奏のみ。プラチナ、Be mine!、ねこといぬ、SAVED.、シンガーソングライター。プラチナでファンになった僕としては嬉しい。Be mine!とSAVED.はそれぞれこの冬のアニメの主題歌だったりエンディングだったりで、ピアノ伴奏だけだと歌声に集中するなー。SAVED.はきれいなあの歌声でも力が入ってて、ぐっと来た。伏見が舞台のアニメの曲なのでMCでもそれについて触れてたり。40分程だったけど、短くても楽しかった。やはりあの声は素晴らしいな。

IMG_0604

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年4月20日(日)

Page Top