> > 2015年5月10日(日)

2015年5月10日(日)

  • 2015年5月13日(水) 午前2時57分4秒

福山芳樹アコースティックライブ 横浜O-SITE

 横浜まで日帰りで福山さんのライブに行ってきた〜。とはいえ前日も遅くまで仕事だったので、午前中に掃除やらなんやらして出発。いつもなら鉄な活動もなにかしらするところだけど、今回は余裕がなかったな。
 横浜駅から徒歩でちょっとのところ。ビルの3階のライブハウスだ。京都からの新幹線を降りてすぐ、最終の帰りの新幹線の切符を買おうとしたらすでに満席。仕方ないので最終1本前の切符を買った。この時点で帰りの時間が厳しいのは分かってたので、しっかり改札やら道やら把握しておいた。

IMG_0271

 今回はアコースティックなので椅子は有り。この日の福山さんの調子はもうひとつだった。しかしこの声の時にハマる曲というのもあるのね。グランドピアノもあるので、ピアノ弾き語りが多かった。いつもの曲もピアノだとまた違うよなー。
 僕でも知ってるビートルズなんかもギターで演ったりで楽しかった。僕としては黒い瞳のネロリーが聞けたので良かった。そしてなんと途中でてつろう登場!これには驚いた。てつろうも急遽ステージに上がることになって驚いた(笑)なのでその後は最後まで二人での演奏に。TROUBADOUR GUITERSじゃないか! ステージ上で打ち合わせして歌ったりで、演奏も楽しそうだったしこちらも楽しかった。てつろう最高!

IMG_0272

 終演後ライブの余韻も関係なく、すぐに外へ出る。同じく遠征組の人たちはいっせいに急いで外に出た(笑)駅の改札まで迷わず行き、迷わず京浜東北線の列車に乗り東神奈川で乗り換えて新横浜へ。楽に間に合う時間に新横浜に着いた。やれやれ。お腹が空いても駅弁なんかは全て売り切れ。おつまみしかないよー。まあそうだろうと思ってたのでがっかりしない。まあいろいろうまくいったし、このライブに行って良かったな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

> > 2015年5月10日(日)

Page Top