はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年2月28日(金)

2003年2月28日(金)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分46秒

パターン化

自分の行動を先に決めておいて、それにそって行動することがどうも好きなようだ。縁蛸でよく言われるけど。時刻表も好きだし。毎日の通勤の電車で座る席とかは決めている。最近は座る席を変えた。以前は京阪特急では2階建ての地下?だった。2階建てに乗ろうと駅で並んでいる人の多くは上の階を目指すので、窓側に座りやすかったりするし、おそらく特急車内で一番静かな席だし。だが最近2階建てを目指して座る人が明らかに増えてきたのでやめた。かわりに、というわけではないけど、今はそれぞれの車両の一番後ろの席。出町柳行きは優先座席なんだけど・・・ごめんなさい。特急は客の入れ替わりがないので、香水とかのにおいがきつい人などの前後に座ると気分が悪くなったりする。車両の一番後ろに座ることによって、それを片方だけでも避けるのだ(笑)これはけっこう重要だ。そして乗る席を変えたし車内の行動もちょっと変わった。以前の契約社員の時は眠くて眠くて仕方がなかったので、帰りの特急では必ず寝ていた。だが最近は読書の時間になった。起きていられるし。長時間通勤だから何かしないとね。睡眠も重要だけど。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2003年2月28日(金)

Page Top