はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年3月16日(土)

2024年3月16日(土)

  • 2024年5月1日(水) 午後8時52分53秒

淀の河津桜

 今回もめちゃ歩きます。淀の河津桜を見に行くのだけど、車ではなかなか行きにくいし行っても止めるところは無いので、ウォーキングで行くことにした。電車でJR山崎駅へ。淀の河津桜まで5.5キロくらい。

_R015110

 交通量がめちゃ多い国道171号を歩くので環境はいまいち。なるべく裏道を行く。大山崎ジャンクションのすぐ近くにある、前に来たことがあるパン屋へ寄り道。

_R015111

 桂川を渡ってから、京阪がよく見えるところまで寄り道(笑

_R015113

 その後は京阪淀車庫の横を通り、

_R015114

 その車庫を跨ぐ道を歩き、

_R015115

 撮影しつつ・・

_R015116

 淀の河津桜のきれいなところに到着〜。

IMG_4803

 お祭りじゃ無いけどお祭り騒ぎな人出だった。海外の人の方が多いんじゃないかな。

_R015123

 京阪に乗ってた時、チラ見したことはある。そこそこスピードを出す区間なので一瞬です。

_R015125

 綺麗。

_R015130

 この後、桜の下になんとか座っておにぎりをいただいた。

IMG_4810

 メインのところを逆から。海外の人はばっちりポーズをとって撮影してる人が多いな〜

_R015136

 まだまだ先に桜は続きます。

_R015137

 かなりの距離にわたって桜が続いてる。

_R015139

 この辺が

_R015142

 淀緑地の終点付近。広いところに座って、買ったパンを食べたり。

_R015143 (1)

 鷺を見た後、淀の緑地を後にした。淀駅へ歩く。

_R015144

 淀駅までの道中で京阪が人身事故でストップしてるという情報が・・。JR長岡京までバスに乗るか、京阪に乗って枚方市に出て茨木までバスに乗るかと思ってたけれど、淀からのバスは1時間に1本で出てすぐだった。そして電車は止まってる。JR長岡京まで歩けば1時間か・・いっそ歩くか!と出発。最近多少の距離を歩くのは大丈夫になってきた。
 とりあえず淀駅前の桜も綺麗だった。

_R015146

 車の少なそうな道をどんどん歩く。意外に歩けるもので。

_R015147

 長岡京に到着。1時間弱でいけた。流石に疲れたけど、良い運動でした。

_R015149

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年3月16日(土)

Page Top